スポンサードリンク

飼い犬のマナー ふんの始末

現在では犬の散歩をしている方のほとんどは愛犬のふんを始末する
ビニール袋や小道具?を持っている方がほとんどかと思いますが、
時々ふんが放置されている事があります。

だいたい犬の散歩のコースは決まっているようで、その放置された
ふんを愛犬が臭いを嗅いでいる事もありませんか?

実はそのふんが原因で病気が感染することもあるそうなので、
お互いのマナーですし、愛犬家の皆さんきちんと始末しましょうね。

ふんいがいにも、少し広い公園へいくと犬にリードをつけずに、
放し飼い状態にしている方がおいでます。

しつけがきちんとされていれば問題ないようにも思いますが、
吠えたり、ふんをしたりする犬もいるようです

公園ではマナーを守って、お互い病気にならないように、ふんも
きちんと始末しましょう

スポンサードリンク

×

